« 舞台 『夢のひと』 | トップページ | このミステリーがすごい!2008年版(宝島社) »

舞台 『夢のひと』 (感想)

いやぁ~良かった!!すごく!!
ストーリーはネタバレになるので書きませんが、いっけいさんが昨年の初演を観て升さんに 「もっと色んな人に観てもらうべきだ」と力説した気持ちがよく分かりました。なぜなら私がまさに今その状態ですもん(笑)

大阪2日目、しかも初演と同じ吹田メイシアター。
観客数は多いとは言えませんでした。空席も少し目立ちました。
だからここで敢えて言いたい・・・

これを観ないなんて勿体無い!!!

出演者の皆さんそれぞれに舞台上で自分の役を生き生きと演じられている“地に足のついた芝居”です。
そして、普段演劇を観ない人でも充分にそのメッセージが伝わるお話になっています。
わかぎゑふさんの脚本もマキノノゾミさんの演出も相まって素晴らしい舞台に仕上がっていると思いました。

そして一番の収穫は神田沙也加さん。失礼ながらこんなに舞台合ってる人だとは思いませんでした。
声も良くとおってるし何より可愛い。広島弁も違和感なかったなぁ~。太っ腹な女性をとても気持ちよく演じていました。

これから来年2月にかけて九州⇒東京⇒北海道とロングランで各地を回られるそうです。
是非その目でその耳で舞台の良さを確かめてください。

|

« 舞台 『夢のひと』 | トップページ | このミステリーがすごい!2008年版(宝島社) »

演劇」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたしてますー。
私もいっけいさんのまとめ掲示板への投稿を読んで
かなり心を動かされ、
いっけいさんと升さんなら観る価値はあるだろうと
思いはしたもののふんぎりがつかず。

が、上記の記事が私の背中を押しました。
fumikoさんが「すごくよかった」ということは
私も多分、いや絶対そう感じるだろうと(笑)。
というわけで東京公演、チケット取りました。
今から来年が楽しみっす。

投稿: しまじろう | 2007年12月17日 (月) 14:59

>私も多分、いや絶対そう感じるだろうと(笑)
絶対ですよ!!(笑)
しまじろうさんとは感覚似てますもんね。
忙中閑ありですよ~。お楽しみに☆

投稿: Fumiko | 2007年12月17日 (月) 21:21

こんにちは。トラックバックを打たせていただきました。

>空席も少し目立ちました。

演劇を見る機会があまりないので、ふつうがどんな状態なのかわからないのですが、あんなに観客が少ないとは思いませんでした。その分ゆったりと見れたような気はするんですけど・・・ねぇ。

笑うところ泣くところありで、値段分は充分に楽しめた気がしました。

投稿: ちゃいにーず | 2007年12月18日 (火) 20:43

トラバありがとうございます!
私は小劇場系を中心に観ているので少ないの慣れてるんですが、正直ちょっとなーと思いました(苦笑)
それだけに勿体無い。アンケートに「ブログで宣伝します」と書きました。
敢えて客少ないって書いたのと同じかもですが(・_・;)
こんなブログですがよろしければまたいらして下さいね。

投稿: Fumiko | 2007年12月18日 (火) 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173427/17378812

この記事へのトラックバック一覧です: 舞台 『夢のひと』 (感想):

» 【レポ】07/12/15安倍麻美@吹田 [がんばりません]
きのう行われた、安倍麻美出演の演劇に参戦してきました。 【名称】「夢のひと」大阪公演 【日時】2007(H19)年12月15日(土) 13:10~15:25 【場所】メイシアター(大阪府吹田市) [続きを読む]

受信: 2007年12月18日 (火) 20:40

« 舞台 『夢のひと』 | トップページ | このミステリーがすごい!2008年版(宝島社) »