« 鈴木雅之監督 『HERO』 | トップページ | 高橋一生祭り(その9)~セクシーボイスアンドロボ 『ハンバーグさん』~ »

堤幸彦監督 『包帯クラブ』

今日で9月も終わり。映画三昧やってます。

天童荒太さん原作の『包帯クラブ』鑑賞。
当初は東映系だったので、三池崇史監督 『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』とハシゴしようと思ってました。
がしかし『包帯クラブ』が思ってた以上に良く、しばらく余韻に浸りたいためやめました。

良い点は色々ありますが、まず映像。包帯を巻いた場所のショットアングルが非常にカッコいい。
高崎市でのオールロケだったそうですが時に「セットなんじゃあ?」と思わせるぐらいストーリーにぴったりの景色の数々。膨大な数のロケハン成果の賜物って感じです。

それからキャスティング。柳楽優弥さん、マジで野生化してました!!これ褒めてます(笑)その他石原さとみさん、貫地谷しほりさん、田中圭さんなどなど今もっとも旬な俳優さん達がそれぞれに悩みを抱えた役柄をごくごく自然体に演じていてスクリーンに清々しい風を吹かせていました。

近頃活躍目覚しい堤監督ですが、『大帝の剣』や『自虐の詩』みたいなのより4年ぐらい前の(?)『恋愛寫眞』や今回のような作品の方が私は好みような気がします。と言っても、『大帝~』観てないし、『自虐~』も観る予定ないですが(失礼)

<包帯クラブ>オフィシャルサイト
http://www.ho-tai.jp/

|

« 鈴木雅之監督 『HERO』 | トップページ | 高橋一生祭り(その9)~セクシーボイスアンドロボ 『ハンバーグさん』~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

『恋愛寫眞』、堤さんだったんですか!
知らずに見てました、いい映画でしたよね(連さんもチラっとね)。
柳楽クン、ホント良くなりましたよね、っていうか成長したなぁ~って思いました。
映画の内容は私にとっては等身大ではないけれど、きちんとまっすぐな良い作品だと思います。
ウチの息子(高校生)に「見なさい、見なさい」と勧めています。
私も『大帝~』観てないし、『自虐~』も観る予定ないです…ハイ。
あ、ほとぼりが冷めたら「ジャンゴ」を是非!
私は見てブッとびました!
ベティさんの感想聞きたいです。

投稿: イブイブ | 2007年10月 3日 (水) 23:21

『ジャンゴ』、神社から苦情があったらしいですね。
今朝新聞で知った。
三池作品久しく観ていないので行きたいとは思っております。

投稿: Fumiko | 2007年10月 7日 (日) 16:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173427/16624194

この記事へのトラックバック一覧です: 堤幸彦監督 『包帯クラブ』:

« 鈴木雅之監督 『HERO』 | トップページ | 高橋一生祭り(その9)~セクシーボイスアンドロボ 『ハンバーグさん』~ »